2017年7月21日の投稿

茶化さない

茶化せば若者が取り込める、と思っているのでしょうか。

 

国連にPPAPが出てみたり、

政治がHIPHOPになってみたり、

パロディみたいなCMばっかりだったり、

 

茶化されて取り込まれた人は離れるのも早いものです。

またそこにある本質をごまかされていることに気づきにくいから怖いですね。

 

ごまかさずに、

もっと本質を伝えることで、そのものの魅力を感じさせてほしいでしょ。

 

昔小川英二が言っていました。

「人間は茶化して遊ぶもんじゃねえんだ」って。

かっこよかったな^^

ツネにこうも言ってた。

「物事はまじめにやれ」って。

なんのこっちゃだれもわかりませんかね^^

 

まじめにやることで、心から楽しめることが増えると、

長く楽しめる、豊かな人生になるよ、きっと。

 

若者、なめられちゃいかんよ、、、

といいながら、ほとんど自分に言い聞かせています^^

 

茶化し、茶化されながら、

少なくとも自分の仕事だけは、

本当の面白みを、茶化すことなく伝えていきたいと

日々頑張っています。

 

さあ、「茶化す」って何回言ったでしょう。