2017年7月20日の投稿

受験

みなさん受験から何を得ますか?

 

受験は大きく成長するチャンスです。

 

何が成長するかって、

「何か目標を決めて、そこに向かって頑張る。」

この姿勢を学べるチャンスなんです。

 

行けるところに行く、のではなくて、

行きたいところに行きましょう。目指しましょう。

行きたいところがないのなら、

どこまで行けるのか試してみましょう。

 

受験は、何のリスクもなく、ひたすら挑戦できるチャンスです。

リスクは大人が抱えてくれます^^

 

大人からしてみても、得るべき時に得るべきものを得られないことのほうが、

よっぽどリスキーなはずです。

 

といってもそんな難しい話じゃないんです。

もっともっとシンプルなはずです。

 

動けない、変われない人ほど物事を複雑にしますからね。

 

「やれない理由」を考えている暇があったら、

同じ時間で「やり遂げる方法」を考えたほうがいい(受け売りです^^)、ですね。

どうせやるんだから。

 

部活が終わった、さあ今度は受験、以上!^^

 

さて、来週から夏期講習、楽しく、がんばっていこう!