「speak」やってみた

最近ちょいちょい見る英語学習アプリ「speak」やってみました。

AI講師と会話をするアプリなのですが、面白いです。

日々のステップアップレッスンもあり、すごく勉強になるし、練習にもなります。

いろんなシーンでの会話も練習できるので飽きなさそうですね。

こちらの声をほぼほぼ正確に拾ってくれて(拾ってくれないときは恐らくこちらの発音の問題です(^^))、間違った表現をその場で正してくれます。

こちらの返答次第で会話の流れが変わっていくので、違和感がほぼありません。

はじめは緊張もするけれど、改めて相手は機械だと思えば、気楽に話せます(^^)でも待たせないように、、、なんて思っちゃうのは、やはり会話が自然に流れていくからなんですかね。

ここまで来たか、、、。しばらく続けてみようと思います。

文法を塾でバッチリ勉強して、あとはとにかく英語は使わないと、声に出さないと身に付かないし、楽しくないですからね(^^)こういうものを活用するのも面白いですね。

勉強の形がいろいろあるこの時代。それだけみんなにチャンスがあり、そして、見方を変えれば、それだけ差がつきやすくもなります。色々試して、楽しく学んでいきましょう!