新しい趣味

先日家族で初の泊まりキャンプに行きました。

 

まさかの車のタイヤパンク騒動(結局無事でした)に見舞われながら、

予定よりだいぶ遅れてなんとか到着したサイトにてまずはテント設置から。

もともとバーベキューとかはよくやっていましたが、いろいろ勝手が違う中、初の焚き火に、薪割り&火起こしからチャレンジして、

動画で予習していたみたいにそんな簡単にいくわけもなく、

さっさと諦め、結局チャッカマンのお世話に(^^)

 

息子に火の加減をみてもらいながら、

 

お気に入りの火吹き棒で、なぜか遠くから(^^;)

 

 

 

 

しっかりご飯も焦がし、

 

 

(おかしいな、案外簡単に炊けるって聞いてたのにな)

 

 

 

 

それでも、どれもこれも初めての経験で楽しめました(^^)

 

 

 

よく手伝うお兄ちゃんと、

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず食べて待つ妹(^^;)

 

 

 

 

それにしても焚き火はいいですねえ。

 

 

 

 

 

 

夜は火にあたりながら妻とカップラーメン食べたり。

お腹いっぱいだったけど、やってみたかったんです。

 

翌朝はちょっと時間をもらいコーヒー&読書タイム。

 

 

 

 

 

 

このために持ってきた読み途中だった小説片手に、

これもとにかく雰囲気に浸りたかっただけで、、、。

気づいたら寝てました。

 

全てがなかなかスムーズにはいきませんが、

このご時世に、家族で無理なく楽しめる新しい趣味になってくれそうな気がしてます。