2017年12月4日の投稿

師走

ですね。

ほんと一年が早い・・・。

 

そういえば先日酉の市(浅草鷲神社)に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

寒い中夜行くのも雰囲気あっていいのですが、

今回は平日で仕事前に行きたかったので朝早く出ました。

 

やっぱりすごい人出で、煌びやかな熊手もたくさん並んでいて、

昼は昼でいいものです。

 

特に信仰はないのですが、

一年に一回、決まった時季にこうして通うのもいいですね。

自分の中で一年の流れを彩る季語のようなもので。

「ああ今年もお酉様の時季がきたのか~」って。

やはり心洗われる気がしますね。

 

そしてついでに幼馴染の友人の焼肉屋さんへ寄ってみたら

寝起きの眠い目こすりながら、

「お前疲れてる、ぜったい疲れてる」って、

ギタレレ(?)なるもので癒してくれました。

 

彼、見た目ほど悪い人ではないんです^^

純粋な焼肉屋さんなんです。

最近趣味ができて喜んでました。

しかも意外と研究熱心なようで。

 

 

 

 

 

 

すっかり癒された先生は、ラスト一カ月がんばろうと気を引き締め直したのでした。

 

本当は動画で載せたかったけど、やり方わからないので、

雰囲気だけどうぞ。