2020年10月12日の投稿

納得の答え

息子はレゴが欲しかったようです。

 

珍しく粘っていました。

 

ただ、初めに欲しがったのはでかくて高くて、

一言でいえば、アホか^^って代物でしたので、

いったん落ち着かせるために、

話し合いの時間を持ち掛け退店。

 

茶でもしよう、そうだアイスでも食べるかって。

 

すると息子から、まさかの「(アイス)いらない」と。

 

聞くと、

アイスを食べると何かの代わりになっちゃうからって。

 

要は、さっきアイスも食べただろってレゴを諦めさせられるのが嫌だったようです。

 

先読んでるね~。

 

今回は本当に、そんなつもりはなかったのでビックリしました。

そこまで考えているのね、子供って。

 

そんなことないからアイスを食べようと、

よくわからない説得をして、

 

ふたりで食べながら、着地点を模索した結果、

 

結局、小さめの車、2個買って帰りました。

 

 

息子は嬉しそうに車2個持っているし、

口の周りにチョコついてるし、

奥さんの目は??でした。

 

みんなが納得の答えを出すのは難しいですね。

 

さあ、今週もがんばろう!