親子

先週家族が実家に帰っていたので、

ここぞとばかりに、夜な夜な映画を観ていました。

普段は映画の途中どころか、

何観ようか選んでいる間に寝てしまうことが多いのに、

今回は珍しくちゃんと観られました。

 

今回は親子モノから。

(別に飢えている訳じゃありませんよ^^)

 

「Life Is Beautiful」

 

 

 

前に観たことあった気がするのですが、

こんなに胸がしめつけらるような感覚受けた記憶はないので、

きっと自分も父親になり、想像力がまた広がってきたのだと思います。

 

もうひとつ。

 

「ものすごくうるさくて、

ありえないほど近い」

 

 

 

父子、母子の愛の表し方。

正解なんてなく、みんな悩みに悩んで、そして動く。

そういうことなのか。

 

見てろよ、我が子たちよ。