2023年5月26日の投稿

教わること

今年新しく始めたこと。

二つ目は、

 

なんとキックボクシングです🥊^^

 

きっかけはこれまた友人の誘いもあったのですが、

この歳になると、運動してまたそれを続けることがなかなか難しくて・・・。

歳は関係ないですね、ハイ。自分の意志の弱さです。

ともあれ、体は動かしていかないと、どんどん老けていってしまいそうで。

 

また、こんな物騒(?)な時代に、自分自身のみならず大切な家族や、そして目の前の生徒を守れるくらいの力はつけておかないとな、と^^

 

格闘技って、ちょっと強面のやんちゃな若い子が中心で、40超えた私としては、

まさかひとりでは自分から入ることは無いと思っていたのですが、

まあ、小学校時代からの友人が入っていて、(ちなみに彼は大学生の息子も入っていて、親子でスパーリングしています^^)誘ってくれているんだから、こんなチャンスなかなか無いかなと。

 

思い切って入ってみると、これが面白いんです!

 

自分の戦闘能力の低さにややびっくりしますが、若いトレーナーさんたちもみんな親切に教えてくれますし、意外といるんですね、私世代の会員の方も。

やはりなんでも、やってみないとわからないものですね。

 

また、普段「教える」仕事をしていながら、逆に「教わる」場面があまりないのですが、

野菜作り然り、キックボクシング然り、こうしていろいろ新しいことを教わると、

特に体を使うスポーツにおいては、思うようにいかないふがいなさを、

立場を変えて想像するきっかけになったりもします。

 

出来ないことができるようになっていく、あのワクワク感、うれしいものですね。

もちろん研究することも楽しいのですが、教わることが新鮮で楽しいのかもしれません。

 

最初は家族に内緒でコッソリ始めてみたのですが、友人にもらって塾において(隠して^^)あったグローブたちが、休みの日に顔出した息子に早々にばれました。

見つけたセットを勝手に装着する息子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、野菜も運動も、まずは始めたので、あとは続けることです。

がんばります!

ブログを更新しました。