とりあえず

高尾山に登ってきました。

 

旅行を終え、翌朝子供たちをそれぞれ送り出した後、

ゴロゴロ本を読んでいたら、

妻から「天気いいし高尾山でも登ってきたら?」との提案が。

 

それいいねえ!って10分後には家を出ていました^^

妻の方がびっくりしていました。

 

いざ、高尾山口駅。

ロープウェーなんて使わないぜって張り切ってスタートしたのは良いものの、

登山素人過ぎて、ぺース配分がわからず、

のっけからヘロヘロ・・・。

この辺はまだ、この後の上り坂地獄を知る由もなし・・・

 

 

 

 

 

 

 

登り70分、下り60分くらいだったかな。

 

 

 

 

 

 

 

ん~写真よりも景色がよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

自他ともに認めるビール好きも、山頂ではアイスなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元だけに注意しながら、ただ黙々と歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな吊り橋もありました。ずいぶん昔に登ったことあると思うのですが、全然覚えていなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に天気よくて、最高でした。

登山いいねえ。

今度は御岳山かな。

筑波山かな。

ちょっとずつ高い山に挑戦してみるのもたのしいかも。

ただのゴロゴロ休日になってしまうところを、

こんな充実プランをくれた妻に感謝^^

 

さあ、遅ればせながら、今日から2学期授業スタートです!

がんばっていこう!!