2022年3月8日の投稿

ブログを更新しました。

メリハリ

昨日の千葉県公立入試の発表をもって

今年度の受験が終了しました。

 

今年は(一人だけ報告をまだもらってませんが・・。)現状公立高校受験者全員が志望校に合格することができました。

 

本当に安心しました。

みんな本当におめでとう!!

 

そして、毎年言いますが、

みなさん、この一年で何を得ましたか?

 

自分を、そして生活をしっかり見つめなおし、

新たなステージへ進んでいきましょう!

 

今朝新聞で、「合格おめでとう、さあ次は東大」なんて見出しをみました。

決して否定はしませんが、私はやっぱりもっとメリハリが大事かと思います。

受験を終えた今、本気で息を抜き、好きなことをできる時間だと思います。

そのメリハリの心地よさを感じるためにも、

とにかく一年間自身を律して、やってきたはずです。

 

現中2高2生はいよいよ君たちの番です。

 

そこそこにやれば、得るものもそこそこ・・・。

がむしゃらにやる、そして結果を受け止める。

そんなことを経験として得る最高のチャンスであり、

ノーリスクでそんなことができる数少ないチャンスです。

 

最高な解放感を味わうために、覚悟を持ってスタートし、

一年間がんばりきろうね。