2021年6月21日の投稿

想像力

ちょっとした想像力で考えって変わり、

また他への理解が深まることにもつながるのだと思います。

 

そして少し優しくなれる気がします。

 

昨日父の日で、家族から昼間の数時間、自由時間をいただきました。

まあ、普段から自由にさせてもらっているのですが、改めてそんな気づかいされるとありがたいものです。

 

しかし外出してみて気づきました。

特にやることなし^^

普段からやりたいことやっているからなのでしょうか^^

そして気づけば昼間にビールを飲めるお店を探していました・・・。

 

しかしそこはこのご時世(タッチの差ではありましたが)、そんなお店は当然どこにもありません。

 

でも思いました。

普段ニュースを見て、公園でお酒を飲む若者や、近所の酒の提供を続けるお店に群がるお客さんに対して、理解に苦んでおりましたが、

一緒ですね。

こんな気持ちなのでしょう。

私は家族がいることで、今までそんな気持ちにならずにいられただけだったのですね。

環境、立場が変われば、判断も変わるのは当然ですね。

 

外でお酒を飲む人も、飲まずに我慢できる人も、お互いのそれぞれの判断に至る環境をちょっと想像してみるといいですね。

結局は他人の行動にどうこう言うより、まずは自分の行動に責任を持ちましょうってことですね。

ともあれ、よい父の日になりました。

 

家族に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子よ、赤地に赤で書くって・・・あたらしいね^^

ありがとう。