やっとここまで。

最近の日曜日、

息子のラグビースクールも今はお休みさせているので、

朝イチ大きな公園に行って、体を動かしたあとは、家族各自家で好きなことをのんびりと。

お父さんは最近はすっかりDIYerです。

 

わが家は私の祖父母の家をリフォームして住んでいるのですが、

一部屋だけ、手を付けずにずっと使っていない部屋がありました。

 

子供たちが大きくなってきたら、子供部屋にしようなんて漠然と考えていたのですが、

最近になってみたら、何でまとめてリフォームしちゃわなかったんだろう、

なんて思うようにすらなっていました。

 

そこで、

このコロナ禍において、どうせステイホームしているなら自分でやってみようと思い、始めてみました!

 

天井だけは昔雨漏りしたとき(築が古いといろいろあるんです笑)に張り替えてあったので、梁、柱、壁と、床。

とにかくこの砂壁をなんとかしたい。いろいろいいところもあったのだと思うのですが、

やはりすっきりクロス張りにしようかなと。

いろいろ調べた結果、合板張って、上からクロス。

これですね。

 

というわけで、

まずは梁や柱を雰囲気づくりの達人、ブライワックス大先生で塗装し、

これが、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

 

 

 

合板貼って、

ちょいちょい覗きに来る、楽しそうな子供たちの好奇の視線に励まされ、

対照的に不安そうな奥さんの視線にもめげずに、

 

 

 

 

 

 

なんとか合板貼りきって、

パテ処理も雰囲気でやってみて、

 

 

 

 

 

 

サンダーかけて、今ここまで来ています。

 

 

 

 

 

 

 

クロス貼り、一番大きな面を貼りました。

 

クロス貼るのめちゃくちゃ楽しいです^^

 

いやあ、それにしても電気屋さんに家具職人、

いろんな友人(プロ)にアドバイスもらって、

道具借りたり、

ひとりじゃなんもできない先生は、相変わらずみんなに助けられています^^

みんなありがとう!

 

ところで、床、どうしようかな。畳新調の予定だったけど、

この際フローリングにしてしまおうかな。

ナメすぎかしら。

 

DIYライフはまだまだ続きます。