休日

先日DAY CAMPに行きました。

 

 

すごいです、この後ますを3匹も釣ったんです。

塩焼きにしてもらって、うまかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのアスレチックも、

人数制限、マスクはもはや当たり前ですが、

それでも極力人のいない遊具を選んだり、

順番待ちも距離を置いて、並んだり、

少し活気に欠け、寂しい気持ちもしますが、

こうやって、少しずつ新しい生活、遊び方に慣れていくのでしょうね。

そりゃ安全第一ですから。

 

でもまあ、久しぶりに遊んだので、

子供たちも喜んでいました^^

 

ここからは私の備忘録です。

初めてキャンプ用のナイフ(カーボンスチール)を買ったので、

youtubeで調べて見よう見まねで、黒さび加工なるものをしてみました。

 

濃い目の紅茶を煮出し、

 

 

 

 

 

お酢と4:1くらいでまぜ、ドボン。

 

 

 

 

で、これです。

 

なんだかカッコいいです。

 

 

 

 

斑がありますが、初回にしてはうまくできたかと。

でまたこれがよく切れるんです。

 

ああ、

こうやって道具にはまっていくのでしょうね、おじさんは・・・。

 

 

ただただ怯えて、家にこもって悲観するのではなく、

かといって油断もせず、

今、安全にできることを探して楽しみたいですね。