2020年7月2日の投稿

三度目の正直

休みの日に、また懲りずにカレーを作りました。

 

初回、前回と、ほぼ「ただの辛いお湯」だったので、

今回はレシピ通り、妻には4人前もいらないでしょうと言われながら、

それでも書いてある通りにそのまんま。

ぴったり量ってそのまんま。

さんざんスパイスもあるのですが、

レシピ本に書いてある通りのスパイス、ハーブを買い足し、いざ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本と見比べながら、

できました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、うまかったです。

 

決して、うますぎて店出したくなるほどではなかったけれど、

ひとまずは、おお、これはカレーだねって。

そこまではたどり着きました。

やっぱり素人が、勝手に手を加える、または応用(代用)効かそうとするものではないのですね。

まずは書いてある通りにやってみる。

 

いつも生徒たちにも言っていることでした^^

 

本にもこれがベースのカレーだって書いてあったので、

ここからいろいろ応用編にいくのですね。

 

ようやくカレーライフのスタートを切れました^^