2020年4月16日の投稿

オンライン授業

昨日から本格的にオンライン授業が始まりました。

 

初めての試みでしたが、何とか形になり、思ったよりも違和感なく進められたように思います。

 

みんなもそう感じてくれているといいのですが(^^)

 

一部音声が途切れたり、先生の映像が固まるトラブルがあり、まだまだ不安な材料は残りますが、ともあれ子どもたちの順応性の高いこと、高いこと。

画像の共有など、先生よりもよっぽどスムーズに使いこなしています。

 

そりゃそうか(^^)

 

 

公園で遊ぶこと、

友達と買い物に行くこと、

学校に通うこと。

勉強できること。

 

当たり前に思っていたことが、当たり前でなくなったときに初めての気づくありがたさ。

 

そんなことに気づくことができたら、こんな状況でも、

できないことを嘆くより、

今できることを考えて、前向きに取り組んでいきたいと思えるのではないでしょうか。

 

今ある環境で、できる限りのことを提供し、それを活用してもらえることを嬉しく思います。

 

きっと、

あるもの活用して勉強しようというその力が、財産になります。

こちらも、活用していただく価値のあるものを提供し続けられるように頑張ります。

 

みんな頑張って勉強つないでいこうな!