かぞく

最近一年生になった息子の学校の様子を聞くのが楽しいです。

 

仕事柄どうしても朝食しか一緒にいられないので、

「昨日はどうだったか」いつも聞くのが楽しみです。

 

そして、先日夜、学校の授業のプリントをちょっと見てみました。

これがまた面白かったです。

 

ひらがなの勉強だったようで、「あ」から順に、その文字で始まる単語を並べていたようなのですが、

単語のチョイスが面白くて^^

生活出ますね、あれは。

妻とビール片手に、笑いながら最高なツマミになりました。

 

最後の家族の名前を書くところなんて、

私、妻、妹の名前・・・ちゃんと書けていました。

次に、犬の名前「むとうじじ」って。

そこでも笑ったけれど、

最後に「かぶとむし」ってありました^^

 

そう家族なんだよね。

 

そして担任の先生も受け止めてくれたことに感謝です^^

 

また見せてもらおうと思います。

 

日々いろんなことを学んでいるようで、

話していると面白いです。