夏休み

夏期講習を終え、一週間一足遅れの夏休みをいただいて、家族で旅行へ行ってきました。

今年は、フィリピンはセブ島へ。

 

うまい食事に、

子供のジュースより安いビールと、

きれいな海と灼けるような陽射し。

 

やっぱりアジアが好きです(^^)

ホテルのプールではfoam party(泡パーティー)もありました。

なんだか響きがチャラチャラしてそうであまり乗り気では無かったけど、始まってみたら、

すごく楽しんでました。

子供たちも相変わらずたくましく、お腹ひとつ壊さず、(ちょっとゆるい日もあったかな?)、毎日ケンカしておりました(^^)

とまあ、日々大変なこともありましたが今年も無事に終わり帰国、、、と思ったら最後の最後に大問題が、台風です。

 

現地でも情報としては入ってましたが、ちょっと楽観視してました、、、。

日曜日の、昼間の便がまさかの欠航、仕方なくホテルに戻りもうひと遊び(^^)

ここまではまだよかったのですが、

振替の夜中便も更にディレイで、

ようやく飛んだと思ったら名古屋着。

すでに月曜日の朝。

仕事が気になりソワソワしながら機内待機で、再び飛びようやく成田に着くも、ここからはみなさんニュースでご覧になった通り、、、。

最終帰宅は火曜日の、お昼前でした。

 

いろいろあり、ご迷惑をお掛けしてしまった生徒さんには本当に申し訳なかったのですが、先生夏期講習で使い切ったエネルギーの充電完了で、また2学期頑張ります!

 

皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m