羽化(うか)

うちのカブトムシさんが無事羽化しました!

 

 

生徒のお母さんから

頂いたときはこんなんで、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで見守り、

 

 

 

 

 

気づいたらこんな感じになっていて。

(見えにくいけどサナギです。)

 

 

 

先日夜中にゴロゴロしていたら、ヴーーーンて部屋の中で聞こえるので、

何かと思って、普段はカブトムシがいることも忘れていたので^^、

最初はアレじゃないかと思いました。

しかも音的に相当なサイズの・・・。

 

もう気づかなかったフリして寝ようかと思いましたが、

音が続くので、じじ(犬)と音の方へ恐る恐る近づいてみると、

 

 

 

虫かごから脱出していました。

 

 

 

 

 

 

 

しかもあけたら飛び出し、元気よくヴーーーーンて。

 

 

 

正直全て嫁任せで私は何もしていませんが、なんだか感動のあまり、

真夜中に嫁さん起こして乾杯しました^^

 

 

 

よかったね。